占いをはじめた切欠~台湾旅行と四柱推命 【エピソード5】

■ 台湾旅行の目的は占いとマッサージ


 

足の怪我が完治しない状態で台湾旅行に行くことになった私。
今回の旅行のメインは占いとマッサージでした。
足の状態も、足を引きずりながら歩くことは可能だったので、予想よりも観光できました。
台湾で体験した経絡マッサージは、日本のマッサージよりも価格が安く、足のリハビリにも効果があるように感じました。

 

■ 四柱推命


 


さて、今回の占いは、生年月日を基にして占う四柱推命という占いでした。

事前に日本からパソコンで自分の生年月日や生まれた時間を伝え、そのデータに基づいた占いのようです。

前回の抽象的な、直感的な占いとは異なり、性格、運命的な流れ、理想のパートナー等、しっかり系統だった占いの印象がありました。
基本的に自分はどのような資質を持っていて、数年後にどのような動きがあるのか、ということを教えてくれました。

今回の方は、小柄な女性の方で、分かりやすい日本語でした。

 

■ 感想・・・・・主観的な・・・・・・

 


四柱推命は、当たっていると思える部分と、そうでもない部分がありました。

当たっていると思えた部分は、適職が教師と言われたこと、性格の分析などです。

未来に関わることについては…。

理想の結婚相手と言われた条件(年齢、性格、職業等)に、夫(あとり)が当てはまらないので…。

何とも判断し難いです。

この、四柱推命占い。私達のタロット占いにつながっていることがあります。
それは、なにか?
次号に続きます。

関連記事

  1. 置かれた場所で咲きなさい、タロットカード皇帝につながる

  2. 神降地(上高地)の旅 不思議な旅にいざなわれて 【その1】

  3. タロットリーディング タロットカードを読み解く力 【解釈編】

  4. 2001年のとある日のエジプト旅行~過去から今へとつながるキーワード~…

  5. 陰陽師の気配を探しに~清明神社 人間と鬼の共存の地 前編

  6. 人生の流れの中でのストップと&スタート

  7. 菅原道真さんは、太宰府天満宮にはいない?

  8. 夜中に何かに襲われる? 節分夜の怪 〈前編〉

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。