神降地(上高地)の旅 不思議な旅の始まり 【その2】

■ そうだ! 上高地に行こう!

 

本格的な登山ではなくても、観光地としても有名な「かっぱ橋」を見たり、穂高岳の姿だけでも見てみたいと言っていたのです。

調べてみると、上高地に行くことは体力的に大変ではないようだったので、ゴールデンウィークに旅行することにしました。

2009年は、同じく長野県の善光寺で7年に一度のご開帳の時期でもありましたので、こちらもお参りの計画をたてました。
晴天に恵まれ、絵に描いたように美しい上高地の風景を見て、母は「もう、一生分の親孝行をしてくれた」と言ってくれました。

母から面と向かって感謝されたことが少なかったので、とてもうれしかったことを覚えています。
一日は、上高地のロッヂに宿泊し、二日目は一時間ほど移動して穂高岳が正面に見える明神館にむかいました。

 


明神館に向かうルートで、私は異形の物を見てしまうのです。

白い龍が、明神池の方にむかって進んでいく姿を目撃してしまったのです。
この部分だけ見ると、「また、また~見間違えたんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、

ここから不思議なことが北海道に帰るまで、そして帰ってからも続いていくのです…

関連記事

  1. 変化変容

    出会いの中にある運気を呼び寄せる法則

  2. 占いをはじめた切欠~番外編 上高地の帰り道で出会った占い師 【エピソー…

  3. 運命の羅針盤-33歳、42歳、52歳の転機-美空ひばりさんから見る、「…

  4. 2001年のとある日のエジプト旅行~12年前のエジプト旅行と「今」~

  5. ヨーロッパ旅紀行 イギリスへ行こう! ① 旅の始まりはきっとこうだった…

  6. 京都の街であれやこれや観光巡り  東本願寺で出会った奇跡は? 〈その一…

  7. ヨーロッパ旅紀行 イギリスへ行こう! ② スピリチュアルな旅はトアにあ…

  8. 猫から学ぶこと。猫から学んだこと。120歳のおじいちゃん猫さんとの思い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。