ヨーロッパ旅紀行 イギリスへ行こう! ② スピリチュアルな旅はトアにあり

■イギリスのグラストンベリーという場所をご存知でしょうか?


 

私は、この時のイギリス旅行までは全く知らない土地でした。

スペインでイギリスに立ち寄る際に、せっかくだからスピリチュアル的と言われている場所にいってみよう、あとりが調べて見つけました。

この土地は、イギリス最大のパワースポットとも言われております。ここはヨーロッパ最大のセイント マイケルズ レイライン(聖ミカエル レイライン)上にあり、このレイライン上には有名なストンヘンジもあります。

 

☆賛否両論あるようですが、いわゆるパワースポット、スピリチュアルなエネルギーが満ちた場所が一直線上に並んでいるのが、レイラインです。

 

■ グラストンベリーという土地は


 

キリストの聖杯伝説や、アーサー王伝説、聖ミカエルにまつわる教会等があり、異界の入り口とも呼ばれているグラストンベリートア(トー)、チャリスウェル(聖なる泉)等もあります。

このような場所柄ですので、タロットカードはもちろん、様々なスピリチュアルグッズや書籍等も取り扱うお店が複数あるようです。

この場所は、日本やロンドンからツアー等で訪れることは可能なようですが個人旅行で行くには移動が難しい場所のようでした。

せっかくロンドンに行くのですから、ぜひぜひ訪問したいと計画しました。

日本で、「有名な」スピリチュアルの方も訪れ、啓示を受けたり、逆に、行きたくても、なぜかトラブルや日程の関係で行けなかったり…。

その土地に入るためには、何か試験のようなものがあるのかも知れません。

行けるのであれば、行ってみたい。

 

そんな憧れを抱き、そして、そこで何か「啓示」を受けることができるのではないか?と、かなり確信を持ってグラストンベリー行きを決定しました🎵

 

これが、大冒険の始まりです✨

 

★☆・‥…

■ グラストンベリー トア

関連記事

  1. 占いをはじめた切欠~アルゼンチンタンゴが結んでくれたご縁 【エピソード…

  2. 口コミ中心の旅の占い師~世界はみんなでひとつでつながっている~

  3. 2001年のとある日のエジプト旅行~過去から今へとつながるキーワード~…

  4. 伏見稲荷大社と平安京の結界 行ってみたらこんなところだった。

  5. 京都 東寺の曼荼羅と、旅のまとめでいろいろ卒業 〈その一〉

  6. 占い気質とお笑い遺伝子 【エピソード2】

  7. 神降地(上高地)の旅 山の番人にごあいさつ 【その3】

  8. 神降地(上高地)の旅 月明かりを見つめて~明神館から見上げる光 【その…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。