33歳で夢を実現する方法は、思い切った選択

33歳で夢を実現

33歳で夢を実現!~エジプト旅行を実行するまで~

いつか○○○したい、その夢実現できますか?

夢の実現とタイミング。

私の実体験からお伝えしたいと思います。

33歳は、今の自分が活躍する舞台(ステージ)の他にもう1つの舞台が準備できるチャンスです。

夢をきっかけにステージアップしてみませんか?

33歳の転機はその後の進路の道しるべ?

33歳になった人も、まだなっていない人も。

33歳はその後の人生に大きく影響するタイミングになっています。

他のブログで「夢が実現できるタイミング」とお伝えしています。

場合によっては運命が味方してくれるタイミングです。

33歳を基点として、その前後で何が起こったのか。

私の33歳を検証しました。

大半が過去の思い出日記のような内容になっておりますが、タイミングを生かすご参考になれば幸いです。

32歳思いつきでパスポートの取得

ひらめきや行動力が大切です。

32歳当時は独身。

たくさん時間があるはずなのに気がつくと仕事を理由に全く余裕の無い日々。

休日は家で休息か気分転換の買い物…。

そんな生活パターンの変化を求めて、

「海外旅行に行ってみよう」

と思い立ちました。

いつか行ってみようでは、いつまでたっても旅行には行けない。

行き先も行く時期も未定のまま、休暇を利用してパスポートの申請をしました。

32歳、人脈の活用

チャンスを生かすためには人選、人脈も大切です。

一人で海外旅行に行く自信が無かったので年末に前の職場の先輩に連絡を取ります。

先輩は、毎年休暇に海外旅行をしています。

どこの国でもよいので、海外旅行に同行したいと伝えました。

はじめての海外旅行はドイツとウィーン。

楽しい旅ができました。

先輩も一人で旅をすることが多かったので、同行者がいて楽しかったそうです。

ここで、いよいよ、本題です。

先輩から

「来年も一緒に海外旅行いきましょう。行き先は、あなたの好きなところで。どこでも一緒に行きますよ。」

という提案があったのです。

それが33歳のタイミングでした。

先輩が、夢を思い出すきっかけ

先輩に再会しなければ、おそらくエジプトに行くという発想はありませんできた。

先輩から「あなたの好きなところ」に一緒に行くと言われて思いついた場所はエジプトでした。

海外旅行で、エジプトという発想はあまり無いかもしれません。

夏の旅行を考えていましたから、かなり暑いです。

治安も心配です。

それでもエジプトに行ってみたかったのです。

多分この機会を逃したら、行けないだろうと思いました。

私は幼少期にキリスト教の幼稚園に通園していました。

旧約聖書に出てくるナイル川などエジプト周辺の光景に強く惹かれていました。

理由はわかりませんでしたが、なぜかとても懐かしい感じがしていました。

エジプトには古い文明の名残があるので、実際に行ってみたいと思っていました。

夢実現に向けて一歩踏み出す勇気

エジプトに行きたいという夢を実現するためには、ちょっと勇気が必要でした。

私自身がエジプトは簡単に行ける場所では無いと思い込んでいました。

費用もかかりますし移動距離も長いです。

ツアーに参加して観光地をまわるだけでも、大変なのではと。

そして、先輩に伝えて賛成してもらえるのか。

勇気を出して先輩に電話で伝えました。

「次回はエジプトに行ってみたい」

さすがに先輩も絶句しました。

しかし、少し考えて

「エジプトは行ったことが無いから一緒に行きましょう」

と言ってくれました。

これには私の方が驚きました。

さすがにエジプト案は却下されるかなと思っていたのです。

エジプトに旅行に行くと両親に報告すると母親に猛反対されました。

エジプトに行ってみたいという気持ちは誰でもあるかも知れないが、治安も気候も悪い場所になぜわざわざ行くのかと。

母親を心配させるのは申し訳無かったのですが、好奇心には勝てず、幼少からの夢であるエジプトに旅立つことになりました。

33歳~夢実現!エジプトに行ってみて~

エジプトに実際に行ってみた感想。

百聞は一見にしかず。

「異国」に来た実感がありました。

ピラミッド。

神殿。

ナイル川。

赤い砂漠と飛行機移動。

エジプトは広大でした。

予想と異なっていたことは。

思っていたよりはピラミッドが小さくて近代的な建物も近くにがあったり。

エジプトが観光地で商魂たくましい雰囲気も実感しました。

エジプトは、もっと暑い近隣諸国から避暑に訪れる場所だったのですね。

ものすごく暑い場所だとおもっていましたが湿度が低いので想像以上に快適でした。

そして、様々な啓示と記憶を受けとりました。

啓示と記憶につきましては…。また、機会がありましたらお伝えしますね。

今でも大切な宝物です。

エジプト旅行の後日談

夢を実現すると周りの人に伝播します。

あのエジプト旅行は、私の周りにちょっとだけ革命を起こしました。

まず、旅に同行した先輩。

エジプトに行く前の先輩自身の旅行はハワイや香港のようなメジャーな観光地だったそうです。

エジプト以降はフィンランドやアラスカ等、様々な場所に旅行したそうです。

「たくさん旅行したけどあの時の旅行は、本当に楽しかったね」

10年後に再会した時にそう言ってもらえてうれしかったです。

もう一人。

私のエジプト旅行にあれほど大反対した母親が転換のタイミングで「ヒマラヤ」にトレッキングに出かけたことです。

母のあこがれの人が植村直己さんという冒険家で、母の趣味は登山でした。

母は基本的に主婦で、登山が好きな人。

そんな母もタイミングと人脈を生かして数年後にエベレスト山脈を自分の目でみることができました。

貴重な不思議体験もしたそうです。

そして、私自身。

啓示や、メッセージを受け取れる体質であることを再確認し、紆余曲折の結果、占いという形でこの時の経験を生かすことになりました。

33歳、新しい舞台(ステージ)の準備が確かに出来上がったのです。

まとめ~夢実現に向けて~

〇夢を実現する

  1. 夢を持つこと、思い出すこと
  2. タイミングを生かすこと
  3. 人との出会い大切に、人脈を生かすこと
  4. ひらめき(直感)を大切にすること
  5. 夢を実現した人が身近にいること

現在、私達「旅する占い師」は一見、実現不可能なことを可能にしていました。

それは、様々な小さな夢を実現し、大きな夢につなげてきたからだと思います。

夢実現のヒントになりましたら幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

占いのご相談

◆A&Kフォーチュンテラーでお力になれるお悩み

【恋愛面】 恋愛関係・相性(彼、彼女)・片思い・二人の今後・彼、彼女の気持ち・三角関係・不倫・略奪愛・復活愛・結婚・婚活・出産 など・・・

【仕事面】仕事関係・相性(上司、部下、同僚)・転職・退職・適職・学業、進学・独立・起業・会社運営、経営 など・・・

【家庭面】 家庭問題・姑嫁・育児・子供 ・ママ友 など・・・

【人間関係面】 対人関係・コミュニケーション など・・・

【その他のお悩み】 人生相談・宿命、運命・前世・金運占い・引越し、旅行等の吉方位・将来・霊感・霊障 など・・・

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。