占いをはじめた切欠~番外編 上高地の帰り道で出会った占い師 【エピソード11】

■ 上高地編 東京の占い師


 

上高地編のブログでお伝えしましたが、母と二人で上高地に行った帰り、東京でたまたま見かけた「占い師」にみてもらいました。

■ 出会った占い師は、手相と易をみる人


 

詳細は上高地編でもお伝えしていますが、私自身は東京の「先生」に継続的にみてもらっていましたし、この方の占いにそれほど期待していなかったのですが、この方のキーワードが私の人生を大きく変えました。

それは、一生独身で生きていくだろうと思っていた私と母に告げられた言葉。

「お母さん、この娘(こ)はもうすぐ結婚しますよ。」


でした。

確か、手相をみて言った言葉です。

その当時、私自身も一生独身で生きていくためには何が必要か考えていましたし、老後に住むことを考えて利便性のよい場所にマンションも購入していました。

結婚という発想が全く無かったのです。

偶然なのか、必然なのか。

手相をみてもらって一週間もたたないうちに「不思議な能力を持つ人」として、あとりと再会するのです。

そして、たった9ヶ月で結婚することになりました。

占いに支配されている自覚はないのですが、この時のことは今のでも不思議です。

「結婚」というキーワードがなければ、今の人生はないはずですから…。

次号からは、あとりの紹介で関わった「占い師」についてご紹介します。

関連記事

  1. 京都 東寺の曼荼羅と、旅のまとめでいろいろ卒業 〈その二〉

  2. オーバーアマガウとキリストの受難劇 ~パート1~ フレスコ画のある町並…

  3. 人生の流れの中でのストップと&スタート

  4. オーバーアマガウとキリストの受難劇 ~パート2~ ミレニアム2000年…

  5. 占いをはじめた切欠~占い師の売っているものは? 最終章 【エピソード1…

  6. タロットリーディング タロットカードを読み解く力 【基礎編】

  7. 太宰府天満宮に行って、菅原道真さんに会いに行こう! と旅の始まり

  8. オーバーアマガウとキリストの受難劇 ~パート3~ 信仰と祈り

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。