占いをはじめた切欠~番外編 上高地の帰り道で出会った占い師 【エピソード11】

■ 上高地編 東京の占い師


 

上高地編のブログでお伝えしましたが、母と二人で上高地に行った帰り、東京でたまたま見かけた「占い師」にみてもらいました。

■ 出会った占い師は、手相と易をみる人


 

詳細は上高地編でもお伝えしていますが、私自身は東京の「先生」に継続的にみてもらっていましたし、この方の占いにそれほど期待していなかったのですが、この方のキーワードが私の人生を大きく変えました。

それは、一生独身で生きていくだろうと思っていた私と母に告げられた言葉。

「お母さん、この娘(こ)はもうすぐ結婚しますよ。」


でした。

確か、手相をみて言った言葉です。

その当時、私自身も一生独身で生きていくためには何が必要か考えていましたし、老後に住むことを考えて利便性のよい場所にマンションも購入していました。

結婚という発想が全く無かったのです。

偶然なのか、必然なのか。

手相をみてもらって一週間もたたないうちに「不思議な能力を持つ人」として、あとりと再会するのです。

そして、たった9ヶ月で結婚することになりました。

占いに支配されている自覚はないのですが、この時のことは今のでも不思議です。

「結婚」というキーワードがなければ、今の人生はないはずですから…。

次号からは、あとりの紹介で関わった「占い師」についてご紹介します。

関連記事

  1. 占いの鑑定依頼をするタイミングは? 

  2. 占いをはじめた切欠~人生の流れは、突然ストップする 【エピソード1】

  3. 屋久島に歓迎される。アクセスは船酔いとか考えると飛行機のほうが良い

  4. 口コミ中心の旅の占い師~世界はみんなでひとつでつながっている~

  5. 52年サイクルは、転生=生まれ変わりのチャンス~33歳、42歳、52歳…

  6. オーバーアマガウとキリストの受難劇 ~パート2~ ミレニアム2000年…

  7. ヨーロッパ旅紀行 イギリスへ行こう! ⑤ グラストンベリーへの旅路 〔…

  8. 京都の街であれやこれや観光巡り  東本願寺で出会った奇跡は? 〈その四…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。