神降地(上高地)の旅 月明かりを見つめて~不思議な夜~穂高神社 【その5】

■ 上高地の夜


 

 

長野の上高地で眠れない夜を過ごした私。

旅で疲れているのに、神経が冴えわたって眠れないのです。

仮眠をとるような感じで朝を迎えました。

そして、この時自分の役割、何らかの任務が終わったんだな、とぼんやり感じました。

 

 

■ 穂高神社で運命という時間の整頓


 

上高地の明神舘を出発する朝、穂高神社にお詣りしました。

この地にある神社は、安曇野市穂高にある穂高神社の奥宮で、私達は上高地に行く前に本宮にもお詣りしてきておりました。
上高地にある穂高神社は早朝だったこともあり、清々しい雰囲気でした。

神社の敷地近くにある明神池も神秘的でした。

 

■ 穂高神社はパワースポット


 

現在は、パワースポットとしても人気なのだそうです。

ここのお詣りを済ませたことで、再び「任務」が終了したと自覚しました。それは、母の願いを叶えるという以外の大きな任務に感じました。

関連記事

  1. 京都の街であれやこれや観光巡り  東本願寺で出会った奇跡は? 〈その四…

  2. 占いをはじめた切欠~人生のターニングポイントに気がついて 【エピソード…

  3. 口コミ中心の旅の占い師~世界はみんなでひとつでつながっている~

  4. ヨーロッパ旅紀行 イギリスへ行こう! ④ スペインからロンドンへの飛行…

  5. 占いをはじめた切欠~物質的価値と対価 【エピソード7】

  6. 平等院鳳凰堂 番外編 10円玉の模様で有名なお寺 〈前編〉

  7. 夜中に何かに襲われる? 節分夜の怪 〈中編〉

  8. タロットリーディングの前に、調整タロット

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。