私たちに伝えられること 神秘学入門講座について

旅から帰ってきた私たちに降りてきたメッセージは、「伝える」ことでした。


以前のブログでもお伝えしましたが、旅の行く先々に体験と経験をまとめた書籍を仕上げることを求められました。
3の数字は、タロットカード女帝を意味しています。
女帝は内在するエネルギーと外在するエネルギーとを結合させていくことで、体をなしていく数字です。

わかりやすい説明をしますと、
自己の「こうなりたい」という思うのみで物事を実行しても、外側からの受信がなければ、自己による発信は受け取ってもらえないのです。
その結果、「そうなりたい人」で終わってしまうことも多くあります。
3の数字は、常に好奇心と新しいものに興味を持つ必要がありますので、その選択をしなければ何も運命の働きはしません。

『・・・といったところで、あとりは3の数字を持っているため、外側からの提案があって始めて物事が発展していきます』

 

今回の外側からの提案は、これまでの経験と体験の記録の書籍化でした。


今の私たちには、多くの人たちに誤解なく正確な知識を伝えることはできないと思っていました。
そういったこともあり、本を書くというメッセージは周囲から受信しましたが、とても難しく思えました。

旅から帰ってきて、一ヶ月が過ぎようとしている頃・・・

神秘学入門講座を組み立てる切欠がきました。
外部からのお知らせでした。

自然という空間の中には、様々な知恵が隠されています。
知恵を上手に受け取っていくことで、真の自己への選択を行っていくことができようになっていきます。

占いにしろ、瞑想方法にしろ、知識や技術を教えてくれる場所や師匠はたくさんいます。
どこでどんなことを学んでいくのかで、人生は変わっていきます。
私たちが伝えられることは、知識と技術はもちろん必要ですが、自己を知ること、自己の運命を上手にコントロールしていくことを最初に伝えられたらと思っています。

  • 自分に正直ですか?
  • 自己の心に素直に返事を返すことができていますか?
  • 自己にも謙虚にしていますか?

●仮面をかぶりすぎてませんか?


意地を張ったり、
大きく見せたり、
背伸びをしたり、
見栄を張ったり、
周囲の状況と比べたり、
自己を犠牲にしたり、
できない。すべきではない。という制限をつけたり、

自分に対して限界をつけないことは、成長することにとても重要な要素になります。
周囲の状況に比例して努力し、競争することで得られるものも多いと思います。
ただ、そうしていければいくほど、自分に対して仮面をかぶせていくことになります。
どれが本当の自分なのかがわからなくなる前に、仮面をはずしていかなければ正確なメッセージを受け取ることはできなくなります。

まずは、自己に内在している魂の部分の自己を見つけてあげるところから、神秘学の講座を初めていきたいと思っています。

関連記事

  1. 神秘学入門講座を始めます。その切欠は・・・・旅での出来事

  2. 同じ繰り返しの日常から抜け出せ スピリチュアルへの心がけ

  3. 【運命とは】幸福な世界への架け橋

  4. 十二天運占星術〜運命の羅針盤から見る使命と役割

  5. 京都の街であれやこれや観光巡り  東本願寺で出会った奇跡は? 〈その一…

  6. A&Kフォーチュンテラー主催 スピリチュアルリーダー�…

  7. エンジェルナンバーと宇宙のID「4」

  8. 運命と魂は、いつ造られるのか? アインから始まる最初の世界とは

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。