屋久島が与える運命の「断捨離」
★興味がある方はご覧ください。
◆屋久島と占い師の集結
屋久島に行くことになってから、そして、行った後に様々な偶然や、ご縁が錯綜(さくそう)しました。不気味な程です。
屋久島に住んでいるAさんが北海道に来ていまして、私達二人はAさんをお見かけしました。
その場所には、後に一緒に占い師をすることになった二人も来ていました。
私達だけではなく、彼らも屋久島に行く計画をしていたのです。
屋久島は遠いですし、北海道からだと費用もそれなりにかかります。仕事も休まなくては行けません。
そんな条件をクリアして、同時期の屋久島の行くことになるとは…。
日程も別だったのですが、なぜかほぼ同じ時に「屋久島」に呼ばれ、強く結合したとしか思えないような不思議なご縁を感じています。
彼らとは、今後も長いお付き合いになりそうです。
PR:―WONDER SPOT― 世界の絶景・秘境100
◆屋久島に行ったことがある人と情報が集まってくる
屋久島は有名な観光地ですから行ったことがある方はたくさんいるのだと思いますが、出発が決まって屋久島の行くと外部に発信してからは、屋久島にいったことがある人と屋久島の情報がたくさん集まってきました。
旅の参考になりました。
その中で、気になる二つの情報が入ってきました。
- 一つ目は屋久島に行くと何か失い大事な物だけ残るということ。
- 二つ目は屋久島に行ける人はすんなり行けるけど、行けない人は何度挑戦しても行けないということ。
一つ目の情報。何を失うのか。
結構、こわかったです。恋人との縁が切れたという方もいました。
私達も、実際に大きな物を失いました。
しかし、それを失ったおかげで循環が変わり、運命が大きく変わったようです。
いわゆる「断捨離」のように、必要な物だけ残り、不必要な物が無くなってシンプルになるのかもしれません。
同じタイミングで屋久島に行った二人も様々なことが変わりましたが、よい循環になっているように思えます。
二つ目については、私達も事前情報があったので、スケジュールに余裕を持って行動し、屋久島に行くことができました。
実際に行ってみてわかったことは、鹿児島からのフェリーが欠航になることが多いとか、飛行機の本数も少なく、タイミングが悪いと、物理的に島に渡ることができないようです。
私達が屋久島に向かった日は、フェリーは出港したのですが、視界不良で飛行機が飛びませんでした。行きはフェリーを選択していたので、無事に到着できました。
帰りは飛行機を選択し、この日は快晴だったので素晴らしい景色を見ながら福岡まで一気に移動することができました。
◆屋久島の因縁?不思議な再会
20年近く前、怪我をして屋久島に行けなくなった時に同じ職場だった同僚がいます。
屋久島旅行の計画をしているぐらいのタイミングでFacebookがつながり、一度連絡をとりました。
そして…。
屋久島滞在中に、その方から連絡が入りました。
同じく屋久島に行けなくなった時に同僚だった方と同じ職場になったという報告が。
この方とは、その後20年ぶりぐらいに再会し、本当に親しくしていただいております。
再会に感謝です。
屋久島に行った人全てに不思議な因縁が生じる訳ではないかもしれませんが、私達は実際にこのような体験をしました。
屋久島って、不思議な島ですね。
せっかく屋久島に行ってきましたので、次回以降は屋久島での体験や登山についてもお伝えしたいと思います。
この記事へのコメントはありません。