下鴨神社(賀茂御祖神社) 「茶寮 宝泉堂」で一休み

◇「茶寮 宝泉堂」で一休み


今回の旅で、子どもの頃5年程姉妹のように育った従妹と

10年ぶりぐらいに再会しました。

従妹の雰囲気は子どもの頃と変わらず、近況報告や思い出話であっという間に時間がたっていました。

ブログの順番と前後しているのですが、このあと吉田神社に移動なのです。
従妹と楽しく過ごした場所は
「茶寮 宝泉堂」というという場所で、下鴨膳部町にありました。

看板メニューのわらびもち↓

そこからの移動は、バス停留所に戻ってバスに乗るよりも徒歩の方が早いのではないか?

という、あとりの提案により、
下鴨神社を経由しながら京都大学方面に向かうというルートを進みました。


■茶寮 宝泉堂

「わらびもち」サイコー!!

こちらの宝泉堂で人気のメニューがわらびもちです。

注文があってから作り始めるので出来たてをいただけます。

※少々お時間がかかります。

所在地 京都市左京区下鴨西高木町25
ホームページ http://www.housendo.com/

関連記事

  1. 神降地(上高地)の旅 不思議な旅の始まり 【その2】

  2. 占いをはじめた切欠~海外からやってきた占い師 【エピソード13】

  3. 太宰府天満宮、見上げればそこに鳩!?

  4. 占いをはじめた切欠~愛の占い師と真のアイデンティティ 【エピソード14…

  5. 伏見稲荷大社と平安京の結界 行ってみたらこんなところだった。

  6. 占いをはじめた切欠~人生のターニングポイントに気がついて 【エピソード…

  7. 神降地(上高地)の旅 月明かりを見つめて~明神館から見上げる光 【その…

  8. 陰陽師の気配を探しに~清明神社 人間と鬼の共存の地 前編

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。