京都 東寺の曼荼羅と、旅のまとめでいろいろ卒業 〈その三〉

■ いろんな世界の神様は、日本のみんなを熱く見守る・・・・・日本とはそんな不思議な世界

 

私は子どもの頃お祖母ちゃんっ子で、一緒によくお寺に行くお供をしていました。

 

そんな環境だったので、
お寺にある仏様とか、
曼陀羅、地獄絵など身近に仏教美術に触れてきたようで、

今回の旅でとても懐かしい気持ちになりました。

 

なぜか同時期にキリスト教のプロテスタント系の幼稚園で毎日お祈りと聖書の勉強してましたが(笑)

さすが、日本!宗教のカオス状態。

関連記事

  1. 京都の街であれやこれや観光巡り  東本願寺で出会った奇跡は? 〈その三…

  2. 平等院鳳凰堂 番外編 10円玉の模様で有名なお寺 〈前編〉

  3. 占い気質とお笑い遺伝子 【エピソード1】

  4. 京都 東寺の曼荼羅と、旅のまとめでいろいろ卒業 〈その二〉

  5. ヨーロッパ旅紀行 イギリスへ行こう! ④ スペインからロンドンへの飛行…

  6. 吉田神社と節分と、追儺式(ついなしき)の鬼は外

  7. 猫から学ぶこと。猫から学んだこと。120歳のおじいちゃん猫さんとの思い…

  8. 屋久島は運命を操作する? 不要なものを断ち切り、本当に必要な答えのみを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。