White Cats Tarot ホワイト・キャッツ・タロット

■ 白い猫のにゃんとも不思議なカード

今回は、使っているタロットカードについてです。
私達の占いで使っているタロットカードの一つに白いねこが描かれたカードがあります。
従来のタロットカードの主人公は人間で描かれていますが、このカードは白いねこが主人公です。
白いねこのカード?本格的なカードじゃないんだ。

 

■ なんて思ってますか?


 

 

もしくは、あるタレントさんが使って有名になってるから使ってる?とか。
いえいえ。

おそらく、このカードが日本でメジャーになる前から使っています。
このカードを使っている理由はいくつかあります。

  1. 先ず、絵柄がかわいらしく、私達のモチベーションが上がること。
  2. やっぱり、毎日使う商売道具は好きな物がよいですよね。
  3. 当然、カードに対しても愛情がわきます。
  4. どのカード(どの猫)に対しても、タロット占いを通した思い出やエピソードがあり、愛着があります。

 

また、タロットカード占いがはじめてで緊張しているお客様も、この絵柄をみると笑顔になります。

やはり、笑顔とリラックスは大切です。

緊張して、心を閉じている状態では、正しく自己分析や自己判断できませんから。

次に、象徴している絵柄、カラー等が、古典的なライダー版といわれるカードに近いこと。
世の中に可愛らしかったり、個性的なタロットカードはたくさんあるのですが、本来のカードの絵柄が伝えたいメッセージが描かれていない物もたくさんあるのです。作画を担当している方の個性が強すぎて、このカードは何を象徴しているのか?という目的がブレてしまっているカードも現実に見かけます。

思考が統一していない、混乱したカードもあります。

 

※こちらの白ねこタロットは、パワーのカードの絵柄は従来のものとことなります。

本来のカードの意味は、花の鎖を獣の首にくくり、愛の力によって支配することを例えられています。

■ 最後に、これが最も大切なことだと思うのですが、カードとの相性です。

 

 

私達がねこ好きということもありますが、相性のよいカードです。

実際にあとりは幼少からねこを飼い、十代の頃から白いねこのイラストを描いていますし、現在家に白いねこがおります。

白いねこにご縁があるようです。
これは、実際にカードを使ってみなければわからないことなのですが、カードとの相性は存在します。

実際に作画の美しさで購入したカードで、相性がしっくりこないためお蔵入りになっているカードも何種類かあるのです。

先程の個性が強いカードでも、相性が合う場合は使っていきます。

実際、私達も、個性的なカードも使っています。

 

関連記事

  1. 心を落ち着かせて~大地とつながる

  2. 陰陽師の気配を探しに~清明神社 人間と鬼の共存の地 前編

  3. 52年サイクルは、転生=生まれ変わりのチャンス~33歳、42歳、52歳…

  4. 神降地(上高地)の旅 山の番人にごあいさつ 【その3】

  5. HTBの夕方情報番組「イチオシ‼」出演 占い師あとり

  6. 陰陽師の気配を探しに~清明神社 人間と鬼の共存の地 後編

  7. 宇宙の仕組みと生命の神秘から導く占星術

  8. タロットリーディング タロットカードを読み解く力 【解釈編】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。